21歳になる貴方へ

世界で1番大好きな猪狩さん、21歳のお誕生日おめでとうございます。

 

去年は10代最後ということで私の想いの丈を書いて(削除済)、今年は何を書こうかなと思ってとても悩んでいるのですが、20歳という大人と子供の節目の歳を終えてから初めての誕生日ということなので猪狩くんの好きなところ21選しようかな。脈絡が無いけども。

早速1〜21まで項目を作ったんで一つずつ私が考える猪狩くんの大好きポイント書いていきます。暇な人は見てください。

 

1.性格

顔って書こうと思ったんですけどそれ以上に猪狩くんの考え方・思想が好きだなって思ったので。いの一番に挙げたかった。猪狩くんってとても自己中心的な人間だと思うんです。1番人間味を感じる。HiHi全体にも言えることだけど、自分たちが目立つ為に良い意味で貪欲なところがあるじゃん、無茶苦茶な手段使って勝とうとしたり(YouTube参照)、先輩にも怯まず突っかかったり。そういう姿勢ってJr.としては大正解なのかなって。私はHiHi好きになるまでそこまでジャニーズに触れて来なかった人間なのでどういう人が良いとかどういう人が売れるとかは本当知りません。でも猪狩くんみたいに何かに出演するたびに絶対爪痕を残す人って重宝されがちなんですよね。ちょっと炎上商法のようなところもありますがそれもある意味正解なのかもしれないです。「あの金髪ウルフの子ずっと話してる」「〜さんに突っかかるなんて」のような一見悪いコメントも全く知らない人からしたら猪狩くんを知るきっかけになるんです。猪狩くん自身は、自分のファンじゃない一般の人の声がみたいからエゴサで「猪狩」「猪狩蒼弥」って調べるらしいよ。そういう姿勢も好きです。多分一生へこたれること無いんだろうな、悪い意見でさえもこの人に取っては有難いものなのかなとこちらも思うことができるので。でも猪狩くんって結構神経図太い人間に見えて繊細ですよね。炎上してメソメソみたいなことはないけど、そんなことで⁉️みたいなちょっとしたことでもメソメソしちゃうのあまりにも可愛い。性格的には繊細な人なんだろうなと思います。私は大雑人間なので羨ましくも思います。猪狩くんの誰に何を言われようと自分が正しいと思ったことは絶対に曲げない性格も好きです。このまま意地で襟足続けて欲しいな〜。何事もプラスに変える為に影での努力を惜しまない猪狩くんの性格というか考え方が本当に大好きで、猪狩くんに人間味を1番感じたので好きになりました。こう書くと私の観点も少し可笑しい。

2.

流石に2番目には挙げさせて欲しい。猪狩くんって世紀の大発見レベルのイケメンではないけどずっと見てたらクセになる顔してない?みんなも好きでしょ?なんか分かんないけど気づいたら好きになってた。猪狩くんって鼻で滑り台出来るくらい鼻高くてスッとしてるし、目元もスッキリしてて顔のパーツ全てに無駄が全くなくて凄い。猪狩くんってめちゃくちゃ子供顔で前髪作って黒髪とか茶髪の暗めの髪色にした瞬間急に赤ちゃんになるのが可愛すぎる。今は金髪ウルフでイカつい見た目をしてるので全然そんなこと無いかもしれないですが皆んな19年の猪狩くんを見てくれ。17歳とは思えないくらいの赤ちゃんがいるから。顔がありえんくらい小さく、パーツの形と配置がぴったり収まる顔面が美しすぎて猪狩蒼弥の顔が完成してるところは絶対にある。ちょこんとした口は一生好きです。お前のチャームポイントはそこだよ❗️と叫びたくなります。キュっと口角が上がるとハート型になるあの口可愛すぎるので皆んなテレビ番組やライブで血眼になって猪狩くんの口を見てください。絶対愛おしい瞬間が来ます。ちょっと口の話で脱線したけど何しろ私が猪狩くんの顔が大好きってことは伝わったはずです。髪の毛が短くなったり長くなったり色が明るくなったり暗くなったり、普通の人よりもコロコロ変わる髪型髪色どれでも似合う顔を持っている猪狩蒼弥って無敵じゃん。

本当に1と2で語りすぎたのは分かるけど3までは語らせて欲しい。4〜21は出来るだけ短くする。

3.言葉

猪狩くんってあの見た目でめちゃくちゃ文学少年じゃん。少年って年齢じゃないかもしれないけど。私本読む男凄く好きで、特に言葉が綺麗な人が好きなんだよね。猪狩くんが伝記で書く文章とかライブで話す言葉の一つ一つがスッと心に入ってくるあの感覚が好きで猪狩担続けてるところはあります。でもその中でも1番猪狩くんの言葉が出てくるところってラップのリリックだと思う。私過去の推しが全員ラップ担当で自分でラップ書くタイプの人だったから分析とかしてたんだけど、やっぱリリックが1番その人の色が出るんですよね。猪狩くんは特に言葉(ライム)を大切にするタイプの人だから言葉ひとつひとつに重みがある。私はちょっと物議を醸し出したFENCEも大好きだし今回の東京極楽もとても好きです。猪狩くんの中のテーマとして「社会」があるのかなって毎回リリック読みながら感じる。纏まらない言葉で社会に対して苦言を言うんじゃなくて、自分の考えをしっかり纏めてラップに落とし込んで自分色に伝える姿めちゃくちゃかっこよくて好きだな〜。多分彼は自分がこの世の王だと思って書いてる。自分を取り巻く社会環境にちょっと強気な言葉をぶつける猪狩くんのリリックが世界一好き。猪狩蒼弥のラップは猪狩蒼弥にしか歌えないね。

4.

ここからサクサク書きます。猪狩くんの声って唯一無二だと思うんだよね。勿論みんなそれぞれ特徴があって、他の人たちとは違う歌い方をして、、っていうのはあると思うんですけど、猪狩くんって声のジャンルの幅が広くない?基本ラップ担当だからポップな感じの勢いがある歌い方をするんだけど、しっとりした曲(complete、駆けるなど)の時のキャラメルボイスが猪狩くんの歌声の1番の魅力だと思う。一度でいいからOne Kissの始まり部分の猪狩くんの声聞いて欲しい。溶けるほどに甘い。

5.表情

顔と似たようなものかもしれないけど猪狩くんの表情の柔らかさがめちゃくちゃ大好き。喜怒哀楽がしっかりと出る素直な性格が出てます。楽しい!今本当に幸せ!って時にするふにゃふにゃの柔らかい笑顔がこっちまで幸せになれるので最高です。ちょっとムッとした時は眉顰めて顔がキュってなるの可愛いですよね。

6.恋愛観

猪狩くんの恋愛観メモして残すくらい好きなんだけど普通に気が狂ってしまうから気になる人は調べてください。ここで多くは語りません。私の気が狂うので。とことん彼女を優先して甘やかしてくれるので沼です。あの見た目でツンデレとかじゃなくてデレしか残らないのずるいだろ。

7.

猪狩くんの好きな服◯選!とかしたいんですけど普通に100選とかになってしまうのでナシで。ちょっと前のクリスマス企画つべのスーツとか今年の冬辺りによくしてたシャツレイヤードスタイルとか好きです。やっぱつべって私服だし有難いですね。猪狩くん、これ見てたら冬はスーツとかシャツレイヤード、タートルネックを沢山着てください。

8.ダンス

猪狩くんのダンスって全部完全独学ってかジャニーズで養われたものなんよね。ローラー使ったダンスの振り付けって大体猪狩くんなんだけど最近本当に上達してきて寂しくて、ベビゴンのださダンスをたまに見返してます。またイントロで星作って欲しい。まあそれはそれとして猪狩くんはダンスが本当綺麗で良い。作間ってダンスのプロがいるけどまた違う良さがあるから私は猪狩くんのダンスが1番好きだよ。

9.ローラー

猪狩蒼弥を構成するものの一つと言っても過言じゃないよね。猪狩くんローラーの基礎が完璧だからダンスに組み込んだ時もストッパー使って普通の靴履いてるみたいに綺麗に踊るの最高。一回生で見て欲しい。HiHiって基本みんなローラーの使い方が普通の靴と変わんなくてバグってんな〜とよく思います。ジャンプの高さが異次元で好きです。デビューしてもローラーを捨てないでいて欲しい。

10.

声と似たようなところになるけど、歌が特別上手い!とかいうわけじゃないのにスッと心に入ってくるような歌い方をする猪狩くんがすごく好き。声が優しいし聞きやすいんだろうな。作間とハマった時親和性高すぎて泣けるのでみんなドラゴンフライとSHAKEを聞こう。

11.趣味

最近だと飲食店巡り、散財と割と普通だけど少し前までくしゃみとかちょっと変なのもありました。あれは何だったんだろう、、

12.努力

ダンスにしても歌にしても普段の立ち回りにしても全部猪狩くんって努力の人なんだな〜。才能も勿論あるだろうけどそれ以上に普段の努力がないとああはなれないだろうと思います。毎回番組放送終わったら猪狩蒼弥でエゴサするの偉いね。楽しいこと沢山呟くようにするね。

13.行動力

自分にプラスになることなら時間とお金を惜しまない猪狩くんすごいなと思う。私も結構貪欲人間なので自分が好きなことは全部するタイプだけど、しんどい立ち回りでも美味しいと思ったらする猪狩くんは絶対売れます。

14.会話力

バラエティに出た時に1番感心するポイントなんだけど、猪狩くんって人見知りなのに結構強気に大御所の前でも話してて偉い。爪痕を残すためにインパクトのある笑いが取れる話をしっかり持って面白くイジってもらいやすい感じで話せる会話の力があるから色んな番組に呼んでもらえるんだろうなと思います。さんま御殿また出てくれないかな〜お偉いさん方頼みます。

15.スタイル

これ身長的なスタイルって意味じゃなくて考え方の方のスタイルね。生き方のスタイル。さっきも言ったように損得勘定で動かないところが流石だなと思う。そういう人間でありたいよね。

16.興味

猪狩くんの興味あるものって全部面白い。最近私は猪狩くんオススメの小説全部集めて読んでそれで大学のレポート課題書きました。ありがとう猪狩くん。他にも音楽とか服とか結構新しいものに触れられるので猪狩くんは興味あるものどんどん教えてください。

17.先輩

常日頃から言ってるけどそやじゅりの絡みが1番美味いです。異論は認めません。そやじゅり絡みまとめブログ結構書けてきてるけど中々公開するタイミングなくて結局まだ出来てないので書けたらここに追加します。淳太くんと謎解き行ったり櫻井くんとサシ飯行ったり色々あったけど、最近だと圧倒的中丸くんですよね。まるがり旅とかKAT-TUN冠番組に出させてもらったり感謝感激。年齢が一回り以上も違うのにあそこまで仲良しなの本当に愛おしい案件。これからも仲良く2人で楽しく生きてください。

18.後輩

後輩といえば圧倒的竹馬。竹村と関には頭が上がりません。いつも猪狩くんと島動画を撮ってくれてありがとう。何だかんだ強気なイジりをして愛してくれてありがとう。竹村はそろそろ締められないようこれからも元気に生きてね。あとは個人的な顔の好みで黒田とももっと仲良くなってくれると嬉しい。

19.周りを巻き込む力

大体面白いことしてんな〜って時の真ん中には猪狩くんいる。わっしょいのそやたいたいが最強に良かったのであれ生で見れて良かった。なんか分かんないけど周りの人間も一緒にふざけちゃう不思議な力があると思う。

20.ジャニーズ愛

常日頃からずっとジャニーズ大好き発言を沢山してる猪狩くん。ジャニーズであることに意味を感じて活動してくれている現状に感謝しかない。ジャニーさんに見つけてもらって10年間頑張ってきてこれからも沢山素敵な姿を見せてください。

21.センス

なんかここまで色々書いたけど全部ひっくるめて猪狩蒼弥って人間のセンスが好きだよね。猪狩くん自身も自分のセンスが1番好きだって言ってたし。私は纏めるのが下手だから何が好きって言語化して上手くは言えないけど猪狩蒼弥が正しいと思ったものは全て正しいのかもと思います。そう思わせる何かがある。絶対。

 

途中からサクッと纏める形になっちゃったけど21個ちゃんと書けました。思ってたよりも21個挙げるの難しかったけど、挙げるほどでもないような細かいところで言ったら50個は余裕だなと思いつつ書きました。でも、恋人にトランプの52枚分好きなところを書くカップルは凄いなと思いました。愛ってすごいね。

改めて21歳本当におめでとうございます。21歳も素敵な経験を沢山積んで過ごしてください。21歳の猪狩くんにも沢山会えますように。これからもずっと大好きだぞ〜!猪狩蒼弥、最高〜!!