10歳になった貴方

親愛なる猪狩さん、ジャニーズ事務所入所10周年おめでとうございます。

せっかく10周年だし何かテーマに沿ってブログを書こうと編集ページを開いたものの、何について書くべきか決めきれなかったので思いの丈を語ることにします。

猪狩さんが生きた年数が20年。ジャニーズとして生きた年数が10年。凄くない?急に語彙力無くしてしまうけど普通に激ヤバ案件です。10歳の男の子がグループ組んでローラー履いてステージで歌って踊るって想像するだけで感動する。人生の半分、きっと経験としては人生の大半ジャニーズですよ。お仕事だとしても10歳の頃からずっと継続して何かを続けるって常人じゃ出来ません。初期の頃の話とか聞いてても猪狩さんだな〜と思わさせられる言動ばかりで、貪欲に前に!前に!俺が1番目立つぞ!という気持ちを持って様々なことに挑んでくれたからこそ今の猪狩さんがいるのだと日々感謝しています。

猪狩さんって決してキラキラアイドルじゃないのに王道のジャニーズを貫けるの本当に凄い。私、彼ほどジャニーズを意識している人間いないと思うんです。勿論ジャニーズが好きでアイドルしてくれているというのは大前提ですけど、彼ほどジャニイズムを大切にライブを作り上げる人間っているの?なにわ男子、lilかんさい、その他諸々のキラキラアイドルではないです。でも猪狩さんって昔からの王道ジャニーズ、嵐とかSMAPとかめちゃくちゃ意識してると思う。この間フォロワーのツイートで気付いたんだけど、HiHiのライブって最近の曲(スノストなにわ)セトリに入れないんですよね。それ以前もあまり入らない、関ジャニ∞くらいまでですよね。構成とかセトリとかその他諸々猪狩さんが中心となって考えてるわけじゃないですか。去年の春みたいな色んな先輩のジャニーズメドレーもいいんですけどやっぱり嵐、SMAPを踊るHiHi Jetsが最強なんですよね。やっぱそこに猪狩さんが言うところの「ジャニーズの王道」があるんじゃないかな。ジャニーさん最後のスカウトである猪狩さんだからこそ作れるライブが。ライブに行って猪狩さんを見る度にああ、この人がジャニーズでいてくれて良かったな。って毎回必ず思います。

最近の猪狩さんバラエティ出演量が半端じゃなくて、どんどん夢を叶えている姿を見てこっちまで元気づけられます。少し前までHiHi=髙橋優斗だったのが最近猪狩蒼弥も入ってきてパンピ認知高くなってるのめちゃくちゃ嬉しいです。元々ポテンシャル高かったんで他の出演者の方に話がウケてるのを見て、私もテレビの前で赤子のように笑っています。最近の猪狩さんを見て、活動10年目、人生20年目にして大成功を納めてるなと感じます。金髪ウルフにしてから仕事めちゃくちゃ増えたので猪狩さんは是非金髪ウルフを続けてください。猪狩さん!見てる!?金髪ウルフ続けてな!

今回のツアーのソロ曲である「東京極楽」今の猪狩さんのことでしかない。『派手な髪の毛噂なんてI don't care』え?猪狩さんじゃん。『俺を見な楽しんでいれば丸儲け』猪狩さんじゃん。皆さんお馴染み物議を醸した猪狩さんソロ曲 Fenceは結構社会に物申す!って感じだったけど、東京極楽はまた違った形でぶっ込んできたなと思いました。さっきの話とか繋がりますが、様々なバラエティに出させていただくことになり、肯定的な意見ばかりではなかったです。猪狩さんは自分でファン以外の人の意見についねエゴサをよくすることを公表しているので多分否定的な意見も沢山見たのかな。私も『金髪の人が〜』みたいなのよく見ました。うるせえ!猪狩さんの何を知ってんだ!と言いたくなる気持ちを抑えつつ過ごしていましたが、今回のソロ曲でスッキリしました。まあ少しでも何か思うところがあったから皮肉ラップ書いたんでしょうけどめちゃくちゃカッコよかったです。やっぱ彼は実力で黙らせるスタイルが似合いますね。

彼がどれほどの覚悟と情熱を持って、ジャニーズとしてアイドルとして活動してくれているのか正直私には分かりません。でも彼は誕生日直前のブログで「日本で一番楽しい十代を送ってた気がします」と言ってくれて、その言葉にとても救われました。彼は今、ここで私たちのために、自分のためにアイドルとして活動してくれている。そう思うだけでどこか安心でき、救われたような気持ちになります。実際ジャニーズが嫌になった事だってあると思います。当たり前ですよ。でもそれをお首にも出さずずっと楽しそうに向上心を持ち続け、努力を惜しまない彼の姿は本当に素敵で私はそんな猪狩さんが大好きです。

長々書いてしまいましたが、最後に、10年って途方もなくなる数字の活動期間で目の前が真っ暗になることもあったと思います。でもここまで自分の好きを信じて活動を続けてくれてありがとう。11年、12年、、、20年、30年、、とこれからどんどん月日を重ね、成長していく貴方の追い風となれるよう応援しています。これからもHiHiと私たちとで沢山の思い出を作ろうね。大好きな猪狩さん、入所10周年おめでとう!愛してるよ!